←戻る

子供と行く
ディズニーランド・シー
の記録

 

ミラコスタに宿泊、レストランで誕生日

 

愛娘が5才の誕生日だったので宿泊予約時に 「 子供が5才の誕生日です 」 と最後に付け加えて言った。
チェックイン時に 「 お誕生日ですよね。おめでとうございます。ミッキーから お手紙が届いています 」
と言われ封筒を渡されます。
中には手紙、バースデーシールが入っています。

このシールは少し離れたキャストが見ても気付くみたいで、手を振って おめでとう と言ってくれる。
やっぱ このシールじゃないと無理があるらしい。

 

レストランで 「ユア・アニバーサリー・プラン」 というのを行った。
ケーキと記念品が付くのは有料です。3800円。
写真は予約時に誕生日である事を伝えておくとサービスで撮ってくれる。
写真の台紙はレストランによって違うので、どんな台紙が貰えるのか楽しみです。

以前は無料でミニケーキとか付いたみたいだけど今は無いらしい。

「オチェアーノ」 にて

→オチェアーノコース用テラスから見た ブラヴィッシーモ!

 

夕食時に愛娘5才の誕生日ケーキを出してもらいましたが
・・・肝心の主役が遊び疲れのため寝ていた。。
ゆすっても抱っこしても起きず
寝たまま祝ってもらった。

ここで教訓。
ケーキや写真はレストランに入ってすぐに
料理が出てくる前に済ませてしまう


デザートに合わせて出してもらうと
デザートが出る前に、子供はご飯食べながら寝る・・・ z z z

オチュアーノで頂いた記念品は懐中時計でした。文字盤にミッキーが描いてある。
作りもしっかりしていて何となく高級感もある。
表にはミラコスタのマーク入ってます。

写真も撮ってもらいました。 

ホテルの部屋に入って愛娘の目が覚めた所でレストランの誕生日ケーキを部屋に持って来てもらいました。
結局レストランではなくお部屋でケーキ食べましたが
本人は満足しているようなので良いか。。。
 

  

 

「ベッラヴィスタ・ラウンジ」 にて

ケーキはありませんでしたが予約時に誕生日と言ってあったので無料で写真を撮ってくれました。

写真は出来上がると すぐに持って来てくれる。

 

「シェフミッキー」 にて

「ユア・アニバーサリー・プラン」 にしてもらったらピンクのケーキが来た。

 

オルゴールになっている。 ミッキーを回して置くと音楽が流れる。
CHEF MICKEY の所が引き出しになっている。

シール、ピン も頂いた。
全て シェフミッキー オリジナル なので嬉しい。

 

←戻る